2010年6月30日水曜日

この季節は・・・

キュウリが美味しい♪

キュウリは体の熱をさましてくれるのでこの季節にはいいって聞いたことがあるんですが・・・

私の大好きなキュウリは、丸々と太って種があるの。
えっ、それってズッキーニー?
違いますよ。キュウリです。
これがまた美味しい。

ちょっと太っちょ気味なキュウリを見かけたので、漬物にしてみた。

ご飯も進むし、お酒の肴にも合いますね~

2 件のコメント:

  1. きゅうり婦人・・・暑い夜、少しは冷えた?(^^;)

    きゅうり、めっちゃ好き。
    おかげ横丁で割り箸にささったまるごと1本食うとき
    贅沢な気分になれる(笑)

    返信削除
  2. ★HONUさん★

    ども、きゅうり婦人です。^^;
    冷えたのかな??しかも夕べはクーラーつけて寝ました。(笑)

    きゅうり美味しいよネ。
    あっ、その串刺しキュウリ、CMでも見たことあります。
    なんとも豪快?贅沢?
    ビアが欲しくなるっ。(笑)

    返信削除