2010年6月29日火曜日

たくさんの・・・

青梅をこの前磯ノ浦へ行った時、駐車場のおじさんに頂いた。

大小不揃いではあるが、すっごくいい香り♪

梅酒の漬け方も教えてくれたので、早速、保存瓶・氷砂糖・ホワイトリカーを用意した。

が、結構なお値段で、これで梅酒買える?
でも、前から漬けてみたかったのでいいきっかけになった。

梅干は母から聞いた迷信で、「カビが生えると、その家に不幸がある」というのを聞いていて、半信半疑だけど、父ちゃんにはまだまだ生きていて欲しいので、梅干ではなく梅酒を前から漬けたいと思っていたのです。ww

洗って、ヘタを取って、丁寧に拭いて~って。

↓写真は、ホワイトリカー入れて数時間経ってから。

こうやって見たら、けっこう傷ある?
大丈夫かな??

とりあえず、何事も無く琥珀色に色づくのを待ってみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿