2010年6月20日日曜日

小さなバリ

今日は娘のオープンキャンパスで大阪でも北の方?といったらよいのかな?へ行ってきた。

オープンキャンパスは受付が午後12時30分からだたので、早めに到着してその前にランチ♪



前から一度行ってみたなぁーって思っていたお店が、「おはよう朝日」で紹介されていて、丁度キャンパスの最寄り駅のすぐ側だったので・・・タイとインドネシア料理のお店です。


私はナシチャンプル!早っ。
で娘は・・・迷う迷う・・・
でもオーダーは同じナシチャンプル。(笑)

スープとサラダ付で、プラス数百円でデザート&ドリンク。
味はやはり日本人向けかな?だったけど、やっぱりバリだよねー!って味付け。
スープとかサラダのドレッシングとか惣菜の味も。って当たり前か。
娘と「この味、懐かしい♪バリにあるある!」を連呼しながら食べた。
うるさい親子ですみません。

私は数百円で、ドリンクとデザートをプラスしたけど、娘は単品でドリンクを。
フレッシュジュースが大好きな娘なので、店員さんに聞いていた。
「マンゴージュースは100%ですか?」って。^^;

店員さんわざわざ聞きに行ってくれた。で、30%だって。
なので、ソーダ・グンビラ(バリの甘いジュース)をオーダー。(マンゴーとちゃうやん。^^;)

クラッシュ氷にサイダーにカキ氷のイチゴ&練乳。
少々いただきましたが、美味しかった!バリにもあるかな?

店員さんもオーナーさんもとても愛想よくいいお店でした。
うん、また行きたいなぁーーって、ちょっと遠いけど・・・
大阪の小さなBALIですネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿